NO.9887160
朝倉未来が萩原京平に勝利 「命をかける試合」で結果
朝倉未来が萩原京平に勝利 「命をかける試合」で結果
<RIZIN LANDMARK vol.1>◇2日
RIZIN LANDMARK大会が2日行われ、朝倉未来(29=トライフォース赤坂)が萩原京平(25=SMOKER GYM)に寝技での強さを見せつけ、3-0判定で完勝した。6月のクレベル戦ではプロ初の一本負け。引退を示唆するなど弱気な発言もあったが、これまでにない練習量で見事に復活した。

「命をかけた」試合で朝倉が結果を残した。各回とも勢いよく襲いかかり、テイクダウンを取りにいった。その後は萩原を押さえ込み、15分間、ほぼ何もさせず、ダメージを与え続けた。「再起戦で、相当なプレッシャーもあったが、勝つことができて良かった」とホッとした表情で語った。

昨年11月フェザー級王座決定戦で斎藤裕に敗れ、意識が少しずつ変わった。「今までランニングもウエートもせずにここまで来た」と話していたが、今春からトレーナーを5人に増やし、元K-1王者の魔裟斗氏らを指導した土居氏のもと「憂鬱(ゆううつ)な感じだった」と話すほど、厳しいトレーニングに励んだ。

6月のクレベル戦に敗れ「引退も含めて考える」と口にすることもあったが、現役続行を決意。これまで避けてきた「キツイ展開」に向かう精神力を身につけ、覚悟を持って挑んだ。

勝利後にはこの日解説を務めた斎藤に「やり返すためにきつい練習をしてきた。大みそか、よろしくお願いします」と語った。斎藤は「機運が高まれば僕もうれしい。お願いします。(試合のある)24日にしっかり勝ってから考えたい」と前向きな姿勢を見せた。どん底からはい上がり「パワーがついてきた」と実感する強い朝倉未来が帰ってきた。

【日時】2021年10月02日 21:41
【ソース】日刊スポーツ




#1 [匿名さん] :2021/10/03 09:58

朝倉最高だった


#2 [匿名さん] :2021/10/03 09:59

ヒーローの人?


#3 [ドアラ] :2021/10/03 09:59

朝青龍みたいな顔面(爆)


#4 [匿名さん] :2021/10/03 09:59

俺の方が強い


#5 [匿名さん] :2021/10/03 10:01

未来おめでとう㊗️


#6 [匿名さん] :2021/10/03 10:02

朝倉さん、鼻がひくっ
お母さん美人、抱きたい


#7 [匿名さん] :2021/10/03 10:04

勝ちたくて必死で哀れでしたね。見損ないました


#8 [匿名さん] :2021/10/03 10:05

当たり屋やめた?


#9 [匿名さん] :2021/10/03 10:08

試合見てない👻


#10 [匿名さん] :2021/10/03 10:11

YouTu bar最強だろ


#11 [匿名さん] :2021/10/03 10:11

みくるの圧勝


#12 [匿名さん] :2021/10/03 10:12

朝倉クルミ😋😋😋


#13 [匿名さん] :2021/10/03 10:12

相手が弱ければまだまだ勝てそう


#14 [匿名さん] :2021/10/03 10:14

どうしてもクレベル戦でのコーナーで顔面に肘打ち食らってビビってる顔しか思いうかばないわもう


#15 [匿名さん] :2021/10/03 10:14

これで負けたら石井東吾に弟子入りだったんだがな

残念だw


#16 [匿名さん] :2021/10/03 10:14

フジはこんなの放送しなかったのかアホだな


#18 [匿名さん] :2021/10/03 10:17

>>16
元からネット有料配信で企画されてた興行だから

それすら知らないお前がバカ


#17 [匿名さん] :2021/10/03 10:15

みんな勘違いすんなよ
斎藤ってシバターも斎藤だからな
多分シバターとやる


#19 [匿名さん] :2021/10/03 10:18

判定は残念


#20 [匿名さん] :2021/10/03 10:19

萩原京平

5勝4敗

有名格闘家の相手ではない(笑)


#21 [匿名さん] :2021/10/03 10:19

>>20
えっこんなのに判定なの?


#28 [匿名さん] :2021/10/03 10:30

>>23
練習しなくても勝てるなんて甘い考えの奴と大谷を比べるなよ
呑気にYouTubeで素人相手にしてりゃあのレベル


#23 [匿名さん] :2021/10/03 10:23

>>21
そういう一部のデータを見て判断するのは無知な奴
大谷の打率だけを見て.250しか打ってないから並以下だわって言うのと一緒


#26 [匿名さん] :2021/10/03 10:29

>>20
無名


#22 [匿名さん] :2021/10/03 10:22

そんなもんよ
無敗の選手とか居ないし


#24 [匿名さん] :2021/10/03 10:24

次は、小室圭と対戦だな!

やつのアゴは、強力だぞ!


#25 [匿名さん] :2021/10/03 10:27

>>24猪木「…」


#27 [匿名さん] :2021/10/03 10:29

クソ雑魚に勝ってイキり散らすユーチューバー


#29 [匿名さん] :2021/10/03 10:34


萩原京平、朝倉戦の前は

デビュー戦の平本蓮と対戦し辛勝😂

どんな奴と対戦してるんだよ朝倉は。そして判定なの(笑)


#30 [匿名さん] :2021/10/03 10:37

こんな選手相手に命を賭けるとか
もうトップファイターとは呼べんな


#31 [匿名さん] :2021/10/03 10:44

斎藤佑樹の間違いだろ


#32 [匿名さん] :2021/10/03 10:50

もっと強い相手と戦えば


#33 [匿名さん] :2021/10/03 10:51

誰?2人とも知らない


#34 [匿名さん] :2021/10/03 10:53

朝倉クルミだよ😋😋😋🍴😋🍚


#35 [匿名さん] :2021/10/03 10:53

話題になることの99割はどうでもいい


#36 [匿名さん] :2021/10/03 10:59

所英男のチンピラYouTuberバージョン

それが朝倉未来


#37 [匿名さん] :2021/10/03 11:12

クルミ選手の試合まだアップされてないのかな?😋😋😋


#38 [匿名さん] :2021/10/03 11:17

明らかにムキムキ化してる! 🏋️‍♀️😲


#39 [匿名さん] :2021/10/03 11:19

後がない未来だったけど勝利できてよかったね
相手も結構強かったからどっちが勝ってもおかしくない試合でした


#40 [匿名さん] :2021/10/03 11:36

ただのユーチューバー


#41 [匿名さん] :2021/10/03 12:20

2つ前の判定は勝ってただろ


#42 [匿名さん] :2021/10/03 13:09

45年間空手道に邁進してきたワシに勝てるか


#43 [匿名さん] :2021/10/03 13:34

萩原京平って誰?


#44 [匿名さん] :2021/10/03 17:01

結局格下としか試合しない未来 
格闘家なのる以上は
俺より強い奴に会いに行く
精神じゃなあと駄目だよな