NO.9996753 2021/11/17 12:09
“凶暴”アライグマを飼いネコ“連続パンチ”で撃退 さいたま市
“凶暴”アライグマを飼いネコ“連続パンチ”で撃退 さいたま市
さいたま市の住宅の庭に設置された防犯カメラの映像です。

8日の夜、やって来たのは、特定外来生物「アライグマ」。しばらくの間、周辺をウロウロしています。すると、突然…。

凶暴な性格と言われるアライグマに飛び掛かったのは、この家の飼いネコ・チロちゃんです。

体の大きさが2倍ほどもあろうかという相手に、臆することなく“連続ネコパンチ”を見舞いました。

飼い主の娘:「(最初は)上から眺めている感じだったが、テラスの方にアライグマが戻ってきたら、ネコが構えてて、飛び掛かった。まさか、あんな大きいのにチロが飛び掛かるというのは、こちらもあれが初めてで、びっくりした」

この家には以前から、アライグマなどの野生動物が度々やって来るといいます。

飼い主の娘:「庭に柿の木があるので、(アライグマは)エサを探しながら来てると思う。チロはネコとしては小柄な方。あまり人慣れはしていなくて、臆病だけれど、気は強いんですよね、結構」

飼い主が様子を見に、庭に出たところ、チロちゃんはアライグマを“撃退”した後で、けがもなくケロッとしていたということです。


【日時】2021年11月17日 10:35
【ソース】テレ朝news




#1 [匿名さん] :2021/11/17 12:11

アライグマは猫も食べるからな


#7 [匿名さん] :2021/11/17 12:14

>>1
猫の方が動き早いから無理だろ


#2 [匿名さん] :2021/11/17 12:12

アライグマに噛まれると痛い


#3 [匿名さん] :2021/11/17 12:12

勇者チローちゃん


#5 [匿名さん] :2021/11/17 12:13

>>3
チロなww


#4 [匿名さん] :2021/11/17 12:12

抜本的な解決はしてないって事か。


#6 [匿名さん] :2021/11/17 12:14

今こそ猫を品種改良して大型家猫を開発するべき!!!


#9 [匿名さん] :2021/11/17 12:15

>>6
ムダや、


#10 [匿名さん] :2021/11/17 12:16

>>6
トラがおる


#11 [匿名さん] :2021/11/17 12:16

>>6
>>8
虎を飼えば良いだろ?


#8 [匿名さん] :2021/11/17 12:14

大型家猫最低体重30キロ