NO.10011375 2021/11/23 20:04
「小室眞子さんが自分でカートを押してお買い物」と珍報道 リスクについてはスルーの危うさも
「小室眞子さんが自分でカートを押してお買い物」と珍報道 リスクについてはスルーの危うさも
小室圭さんと眞子さんの結婚を祝福する人は少なかった。

そして少ないのにはそれなりの理由があったのだが、海外メディアの多くはそれを理解していない。

今日も英国の大手メディアが小室夫妻の1日につき報じているが、その内容には「?」な点がやはり多かった。

たった一人で街に繰り出し、圭さんとの暮らしに必要なあれこれを購入した眞子さん。

大きな荷物を抱えて移動するも道に迷い、あっちにフラフラ、こっちにフラフラする様子を激写され、自宅に戻るまでの動きを報じられた。

自宅入り口で圭さんに迎えられ、中に入っていったとされる眞子さん。

NYで暮らすようになりまだ日が浅いとはいえ、「警戒心がない」とはこのことだ。

ちなみに度々比較の対象となるメーガンさん&ヘンリー王子だが、メーガンさんは王子との結婚を前に「テロリストに襲われたらこう対処せよ」というトレーニングを一定期間受けたとされる。

今の眞子さんに、危機感は果たしてあるのだろうか。

山のような買い物をし、パパラッチに追われながら豪華なアパートに帰る。

それが犯罪組織にどのように注視されているかも含め、本人は十分に理解し警戒しておくべきだ。

「だからSPをつけるべき」という声もあるが、それは違う。

一般人と結婚した元皇族たちは、これほど追われる理由がないため比較的静かに暮らしているはずだ。

ちなみに海外メディア発の最新記事のいくつかには、次のような文章がずらりと並んでいる。

「眞子さんは自分でカートを押してお買い物を済ませた」「夫妻は東京の質素なアパートメントで暮らしていた」「圭さんは現在、弁護士として勤務している」「圭さんが落ちたとされる試験だが、何度も落ちてようやく合格する人が多い - にも関わらず日本のメディアは圭さんの不合格をも叩きまくった」「日本は多くの面で近代的に見えるが、女性に関する考え方は非常に古臭い」「他にも一般人と結婚した元皇族がいるのに、眞子さんだけがこんなにも叩かれた」。

自立したのだから、カートくらい自分で押せばいい。

暮らしていたアパートが質素? 豪華だったはずだ。

また圭さんはまだ弁護士ではないし、眞子さんが叩かれたのには理由があったはずだ。

要するに、海外のメディアは実情につきほぼ理解していないということだ。

「一般人と結婚したせいで眞子さんは皇族のステータスを“剥奪された”」という書き方をする海外メディアもある。

よって海外の人たちからは「ひどすぎる」「日本人は時代遅れ」などという声もあがっているが、果たしてそうだろうか。

そもそも圭さんに叩かれる理由はなかったのか。

日本国民の多くが今もなお「不愉快」と感じている一連の騒動だが、夫妻にとってはすべて「Let it be、でしょうか」。

(Kayla星谷/エトセトラ)【こちらもどうぞ!】・勘違い報道も多々 小室さん夫妻とヘンリー王子&メーガンさん夫妻はこんなにも違う・小室さん優勝のNY州弁護士会・学生論文コンペ 2位受賞者は司法試験にしっかり合格・小室圭さん実はもうストレス満載? パパラッチされたバーで手元は始終落ち着かず…・この小室圭さん記事がもしも英語で出回っていたら…! 米大学の裏口入学はハリウッドセレブでも投獄・海外メディアの殆どは小室圭さんへの批判や疑惑を真に理解していない…日本人を意地悪と批判する訳★海外仰天ニュースほかにもいっぱい!★
【日時】2021年11月23日
【提供】エトセトラ・ジャパン
【関連掲示板】




#6 [匿名さん] :2021/11/23 20:12

>>0
これが眞子さんの好きな服?👀


#22 [匿名さん] :2021/11/23 20:28

>>0
病気の嫁が1人で買い物ねぇ。


#39 [匿名さん] :2021/11/23 20:36

>>0
金持ちなのに警戒心が無い


#43 [匿名さん] :2021/11/23 20:40

>>0
よーくみると宮内庁のちっちゃいオッサンがカートの車輪を押してるぞ😁


#1 [匿名さん] :2021/11/23 20:06

いちばんやに


#2 [匿名さん] :2021/11/23 20:08

パパラッチが警護代わりだ


#3 [匿名さん] :2021/11/23 20:09

もう
放っておいてあげましょ


#4 [匿名さん] :2021/11/23 20:10

ダイアナGO


#5 [匿名さん] :2021/11/23 20:10

圭の皇室利用、経歴詐称、
佳代の年金不正受給、保険金殺人ぐらいは
外国メディアに教えておいたほうがいい。


#7 [匿名さん] :2021/11/23 20:19

海外メディアって、ナチュラルに東洋軽視が入っていそうだよね


#8 [匿名さん] :2021/11/23 20:20

もう我々のCIVILIZATIONが最も優れているんだというのが、最も色濃く残っていそうなのが
西洋のメディアだというのは、新鮮な発見でもあるよね


#9 [匿名さん] :2021/11/23 20:20

>>8
そこに東洋人なのに乗っかるチョン


#13 [匿名さん] :2021/11/23 20:24

>>12
美白もスゴイものね


#12 [匿名さん] :2021/11/23 20:23

>>9
西洋人みたいな容姿にしたくって整形を頑張っているチョンだから


#10 [匿名さん] :2021/11/23 20:21

自由に暮らしたいんでしょ
警備費用かかるなら、警備つけなくていい


#11 [匿名さん] :2021/11/23 20:22

あの東京のマンションが質素とか、全く裏もとっていないわけでしょう
東洋蔑視なのよ
東洋人だから~とかそんな感覚があるのでしょうからね


#14 [匿名さん] :2021/11/23 20:24

オッパイは外人とイーブン


#15 [匿名さん] :2021/11/23 20:26

思えば、西洋のメディアは実に色々とあったものね
色々な戦争を誘導したりしてね

きっと中近東の時だって、我々の優れた文明とか思って、誤報を流したのかもね
相手は野蛮人なんだからとかね


#16 [匿名さん] :2021/11/23 20:26

デブやな


#17 [匿名さん] :2021/11/23 20:26

チョンは西洋のメディアラバー


#18 [匿名さん] :2021/11/23 20:27

写真のマコあー*してねーなこれ。


#19 [匿名さん] :2021/11/23 20:27

眞子に会いに行きたい! 眞子…マンコ


#20 [匿名さん] :2021/11/23 20:28

SPなんて付けたら眞子の貯金すぐなくなって旦那が苦労するじゃん、義母の面倒もあるのに

全て眞子頼みなんだから


#21 [匿名さん] :2021/11/23 20:28

普通に*されそうだな(-_-;)


#24 [匿名さん] :2021/11/23 20:28

>>21
色気ないから大丈夫(´・ ・`)写真見てわかるやろこんなん誰も襲わんぞ


#23 [匿名さん] :2021/11/23 20:28

直ぐに妊娠しそう。
今は大好きな人と毎日一緒で
幸せなんだね。
ハンガーとかも割と重たいのに…
今まで重たい荷物なんて
持った事ない人が
もっと良い人選べば良かったと
思う日が来る日はそう遠くないね。


#25 [匿名さん] :2021/11/23 20:29

>>23
こんな*と*するのて😅罰ゲーム?


#26 [匿名さん] :2021/11/23 20:29

やられたらヤリ返す!!3倍返しだあ!って古いか。。


#27 [匿名さん] :2021/11/23 20:30

秋篠宮家から沢山お金が出ているそうよ
だから貯金は減らないのだろうとか書かれている事はあるけれども
機密費だと言うから、我々も真相はわからないんだよね

日本ではなくってアメリカが良かったんだって
皇族なのにね

それで擁護をする人らが秋篠宮家に多いものだから
西洋のメディア含めてね


#28 [匿名さん] :2021/11/23 20:30

電マでも買いに行ったんか?


#29 [匿名さん] :2021/11/23 20:31

旭川の時も、この時も、大手メディアがネット民を恐喝するような事があったものだから
色々と矛盾しているよね。こんなのを西洋は応援しているとか、あの人らの民主主義も怪しいよね


#30 [匿名さん] :2021/11/23 20:31

(ღ*ꈍᴗꈍ)੭⁾⁾。o頑張ってねぇ💓


#31 [匿名さん] :2021/11/23 20:32

しかももうまるで絵に描いたようなやりたい放題の王様だけれども、
日本から猛反発はあって、単に一部の秋篠宮家の擁護と(品性は重要視すらしていない)と、
西洋メディアが持ち上げているだけだから


#32 [匿名さん] :2021/11/23 20:32

ご懐妊おめでとうございます❤️


#33 [匿名さん] :2021/11/23 20:33

あとコリアンくらいじゃない?W


#34 [匿名さん] :2021/11/23 20:34

なんか旭川でも脅してきていた人らが似ている感じがしてね・・
気のせいで無いと良いんだけれども
児童の人権案件だし・・

西洋メディアが持ち上げているんだーって( ´_ゝ`)フーンって感じ


#37 [匿名さん] :2021/11/23 20:35

>>34
倫理観や常識がないって言う面で似ているから、間違っていないかもしれない


#35 [匿名さん] :2021/11/23 20:34

小室夫妻NY生活で異例の報道 圭さん待ち受ける「二刀流」 “一般人” 眞子さんへの視線


#36 [匿名さん] :2021/11/23 20:35

ダンナ買い物に付き合えよ。
ぶすでも穴があれば暴漢に遭うぞ。


#38 [匿名さん] :2021/11/23 20:36

蛙!
手伝えよ!
家から出迎えって何様よ。
逆だろ!


#40 [匿名さん] :2021/11/23 20:37

コンドームいっぱい買ったのかな?


#41 [匿名さん] :2021/11/23 20:38

追い回すなっての


#42 [匿名さん] :2021/11/23 20:38

なんかエライ人なんだから、何でもできるんだとか秋篠宮家界隈で普通にありそうでしょう
朝鮮儒教みたいなね。で、聖域を理解しないわけよ
自ら神だから


#44 [匿名さん] :2021/11/23 20:40

本当に秋篠宮家はパンドラの箱だろうと思う事があるわ
でも聖域なのに、自ら聖域を崩壊したから*だなと思っているわ

元々
馬子
鹿子
とも書くわけでね。まるで聖徳太子一家を殺害した蘇我氏みたいだな、と

ネット上の噂だけれども、川嶋家の結婚を昭和天皇が相当嫌がったとかね
でもこの度の出来事を見ていてそうなのかもしれないと思った
昭和天皇の喪中に婚約されたとかなんとかね。事実とすればスゴイ事


#45 [匿名さん] :2021/11/23 20:40

SPいるんだろうね

無駄な税金


#46 [匿名さん] :2021/11/23 20:41

マジどーでもいい
税金使ってVIP待遇されてないなら何でもいいよ


#47 [匿名さん] :2021/11/23 20:41

しかも皇族なのに「眞子」というのがね・・
これはもうずっと数年前からネット上では言われてはいるのね

もうネット民ならご存じでしょうけれども・・


#48 [匿名さん] :2021/11/23 20:42

ヒと県の組み合わせで、ちょっとね・・


#49 [匿名さん] :2021/11/23 20:43

元々漢字というのは象形文字で、神との対話で、神の子孫と名乗れた人らが築かれた文字で、
大変な呪詛の要素があるものだから