NO.10030322 2021/12/02 08:06
伊藤かずえさん愛車シーマ、ついにレストア完了 完成車、銀座で一般公開へ
伊藤かずえさん愛車シーマ、ついにレストア完了 完成車、銀座で一般公開へ
 日産自動車は1日、女優の伊藤かずえさんが30年以上乗り続ける愛車「シーマ」のレストア作業が完了したことを発表しました。完成車は7日、同社公式YouTubeでお披露目され、8日からは東京・銀座にある「NISSAN CROSSING」にて一般公開されることも決まりました。

 同社は伊藤さんが1990年に購入した初代シーマを大切に乗り続けていることを知り、新品同然に戻すレストアを提案。4月から同社有志により作業が行われていました。

 完成車のYouTube公開は伊藤さんの「ぜひ皆さんにも見てもらいたい」という希望から実現。伊藤さんご本人の誕生日でもある7日に公開されることになりました。

 動画は7日午前10時30分から日産自動車公式YouTubeにて公開。シーマの展示は8日から20日まで。会場はNISSAN CROSSING(東京都中央区銀座五丁目8番1号)。レストアが完了した完成車と、レストアの模様を記録した映像や画像も公開される予定です。


【日時】2021年12月01日 19:18
【ソース】まいどなニュース




#1 [匿名さん] :2021/12/02 08:07

やったぜ!


#2 [匿名さん] :2021/12/02 08:08

すげえなー


#3 [匿名さん] :2021/12/02 08:13

内装の樹脂パーツはさすがに新品ないだろ
この時期パキパキ鳴って割れるぞ


#4 [匿名さん] :2021/12/02 08:18

エンジンはGTRの積んでる


#5 [匿名さん] :2021/12/02 08:23

>>4
残念
マーチのエンジンだそうです


#22 [匿名さん] :2021/12/02 09:18

>>4
Yes!S20搭載


#6 [匿名さん] :2021/12/02 08:28

早く一般公開して欲しい、


#7 [匿名さん] :2021/12/02 08:28

古い車をEV化する そんなサービスも自動車メーカーはやらないとダメだぞ


#8 [匿名さん] :2021/12/02 08:29

RB26DETT積んだヤン車w
ヤバッ!


#9 [匿名さん] :2021/12/02 08:29

シーマ様


#10 [匿名さん] :2021/12/02 08:35

GTRの暴走車両と同じにするな
暴走とは違う路線車両


#11 [匿名さん] :2021/12/02 08:38

シーマ ノブナカ


#12 [匿名さん] :2021/12/02 08:38

Toyotaも真似して、
2000GTのボディに、660のエンジン積んで。


#13 [匿名さん] :2021/12/02 08:45

マイティーボーイレストアしようかな


#17 [匿名さん] :2021/12/02 09:10

>>13
マー坊と呼んでやるぜ


#14 [匿名さん] :2021/12/02 08:48

ネオクラいいな! ソアラ欲しくなって来た。


#15 [匿名さん] :2021/12/02 08:51

シーマの正式な名前ってシーマセドリックやシーマグロリアと思うたしかね😎


#20 [匿名さん] :2021/12/02 09:14

>>15
違うな。笑


#25 [匿名さん] :2021/12/02 09:21

>>20
正しくは、シーマシマウマだよー🦓


#33 [匿名さん] :2021/12/02 10:04

>>15
逆だと思う、先にセドグロ


#16 [匿名さん] :2021/12/02 09:08

エンジンは最新かい?


#18 [匿名さん] :2021/12/02 09:11

VGとVQの違いでエンジンブロックは変えられないのでは?


#19 [林一成] :2021/12/02 09:12

ゴォラTOYOTA❕
俺の白の*セルシオもただでリストアせーや


#21 [匿名さん] :2021/12/02 09:15

若い頃の伊藤かずえさんは綺麗でした。


#27 [匿名さん] :2021/12/02 09:23

>>21
えっ、今も綺麗…


#30 [匿名さん] :2021/12/02 09:28

>>21
8歳から子役で活躍。
身長168cm、ウエスト57cm、
抜群のスタイル。
それなのに太ると言って女性の敵になる。
酒飲みバラエティに出て酔っぱらい、
記憶を無くしてキス魔になる。
今はふっくらして素敵です。
中年女性は痩せてると病気に見える。
標準体型が良い。


#41 [匿名さん] :2021/12/02 11:21

>>30
熟女通やなw


#23 [匿名さん] :2021/12/02 09:19

リーフのモーターの先進技術には追いつけない。エンジンよりモーターの方が引っ張る力は強い


#24 [匿名さん] :2021/12/02 09:21

俺のマーチのほうが速い!


#26 [匿名さん] :2021/12/02 09:22

何がシーマじゃ
中古のジェミニで充分じゃ


#28 [匿名さん] :2021/12/02 09:25

伊藤のババアと一緒で古い


#29 [匿名さん] :2021/12/02 09:26

>>28
お前もそうなるんだから人のこと言うもんじゃない


#31 [匿名さん] :2021/12/02 09:28

不良のイメージが強い。


#35 [匿名さん] :2021/12/02 10:09

>>31
勝手な妄想イメージは暴走を招くから注意が必要。かっこ良いイメージ無い


#32 [匿名さん] :2021/12/02 09:28

わしのベレットGT-R最強


#34 [匿名さん] :2021/12/02 10:09

シーマ買ったのアイとサムの街やってた頃か


#36 [匿名さん] :2021/12/02 10:10

かっこ良いと不良は正反対の世界


#37 [匿名さん] :2021/12/02 10:10

チーマー


#38 [匿名さん] :2021/12/02 10:13

飲み過ぎで型崩れする姿がかっこ良いと勘違いする。姿勢が間違ってる


#39 [匿名さん] :2021/12/02 10:32

年齢ともに疲れ果て隠せない。芸術の美術館に行けばヘンテコなグロテスクな作品が注目を集める


#40 [匿名さん] :2021/12/02 11:19

おめでとう👏お疲れ様ー🚘️💐


#42 [匿名さん] :2021/12/02 11:23

これ、日産が全面協力なのか?

費用は日産持ちか?

すごい金額になるはずだけど、
まあ一般のCMの数分の1だけども


#46 [匿名さん] :2021/12/02 15:01

>>42
芸能人特権と企業の宣伝作戦

正に“やっちゃえNISSAN”


#43 [匿名さん] :2021/12/02 14:57

日産のファンでもないアンバサダーとやらに莫大なお金を払ってるなら、長年のファンの伊藤かずえさんのレストア費用くらいは出してあげて欲しいもんだわ
ちなみに、かつてのお仲間の中居正広も長年シーマに乗ってたのにねえ


#48 [匿名さん] :2021/12/02 15:08

>>43
嫌われ者やアンチの多いタレントを使っても意味は無いし。
金に煩い芸能人ほど嫌味な物はない。

芸能人(お金持ち)なのに、1台の車、何代も型遅れになってるのに大事に乗っている。
というある意味“庶民的”な感覚の芸能人を“使うこと”が結果、企業イメージアップにも繋がると考えての企画だよ。


#44 [匿名さん] :2021/12/02 14:58

よくわからない?


#45 [匿名さん] :2021/12/02 15:01

おらの愛車は鉄火面♪


#47 [匿名さん] :2021/12/02 15:02

車を大事にしているね
人にも優しくしてくださいね


#49 [匿名さん] :2021/12/02 15:15

産業技術の中でいろんな人を見てるけど
その生産する過程で病気に悩まされている人が沢山要る。貢献してるなら記念の1台になる車なのカナ?