(出典 www.nishinippon.co.jp)



1 きつねうどん ★ :2021/12/11(土) 15:45:43.35


(出典 hochi.news)

石原良純

 俳優の石原良純が11日、メインパーソナリティーを務めるテレビ朝日系「週刊ニュースリーダー」(土曜・午前6時)にスタジオ生出演した。

 番組では、石原の実兄で自民党元幹事長の石原伸晃内閣官房参与が10日、参与を辞任したことを報じた。石原氏は代表を務める政治団体が新型コロナウイルス対策の雇用助成金を受給したことを巡り批判を浴びていた。10月の衆院選で落選し、今月3日に観光立国などを担当する参与に就任してからわずか8日のスピード辞任となった。

 番組は「今週のニュース!気になる人物トップ10」の5位で石原氏を紹介。約3分近く岸田首相の発言などを含めこのニュースを伝えた。良純は「今日、注目はやっぱり5位かな」と切り出し「雇用助成金を政治団体に使っていいのかっていう話ですよね。立法の府の国会で法律を作っている国会議員が何のために法律作るの?誰のために作るの?っていう国民に疑念を抱かせたってことは政治家として許されないことですけど」と断じた。

 その上で「僕としては弟ですし、政治家石原伸晃を応援してきた身としては、初心に帰って頑張ってもらいたい」とコメントしていた。

https://hochi.news/articles/20211211-OHT1T51021.html





2 Ψ :2021/12/11(土) 15:47:50.13

伸晃の言ってることは、その辺の国会議員よりもマシだと思うけど・・・


3 Ψ :2021/12/11(土) 15:49:57.20

余人を以って換え難い才能を持った弟の芸術家のコメントは?


16 Ψ :2021/12/11(土) 17:18:20.74

>>3
ありゃ汚職のような


4 Ψ :2021/12/11(土) 15:50:28.24

敗因は嫌われコメンテーターと家族


5 Ψ :2021/12/11(土) 15:50:48.11

良純が出馬すればいいのに


6 Ψ :2021/12/11(土) 16:01:32.05

兄貴にケンカ売ってんの


7 Ψ :2021/12/11(土) 16:05:39.76

政策通とか言われてたけど
結局は石原軍団の応援頼みで選挙強かっただけの人


8 Ψ :2021/12/11(土) 16:07:43.22

公共電波で身内を激励いいなぁ


10 Ψ :2021/12/11(土) 16:11:14.21

>>8
それは良いだろ別に
タレントという公的な立場であるけど身内なんだからそういう感想です
という単なる意見だよ


9 Ψ :2021/12/11(土) 16:08:15.99

整形ノビテル セコイ


11 Ψ :2021/12/11(土) 16:12:34.24

いや何事も考えが浅すぎ政治家に向いてないからもう引退しろ


12 Ψ :2021/12/11(土) 16:16:21.94

補助金を返すように言えよ


13 Ψ :2021/12/11(土) 16:18:30.77

在日と詐欺を企てることが石原の初心かな


14 Ψ :2021/12/11(土) 16:34:25.07

頑張らなくていいんだよ!親のコネの政治家やめろや!!


15 Ψ :2021/12/11(土) 16:39:06.23

初心どころか 
ズブズブでもう無理でしょ 
パパもそんな感じだろうし


17 Ψ :2021/12/11(土) 17:23:20.34

福島の第一サティアンに籠もって
 社会貢献の精神の鍛え直しが必要だと思う。


18 Ψ :2021/12/11(土) 17:31:23.91

3バカ兄弟


19 Ψ :2021/12/11(土) 18:04:50.34

一人足りないな *じゃないのは誰だ


20 Ψ :2021/12/11(土) 18:17:46.18

初心すらないだろ


21 Ψ :2021/12/11(土) 18:50:43.31

最も無難な発言しかしないのか


22 Ψ :2021/12/11(土) 20:41:25.11

政治は諦め、コメンテーターに誘ったら


23 Ψ :2021/12/11(土) 20:43:15.60

なんのために政治家になったんだろう