NO.10078900 2021/12/24 22:23
羽生結弦が111・31点で首位発進 2位は宇野昌磨、3位に鍵山優真 フィギュア全日本男子SP
羽生結弦が111・31点で首位発進 2位は宇野昌磨、3位に鍵山優真 フィギュア全日本男子SP
 ◇フィギュアスケート全日本選手権第2日(2021年12月24日 さいたまスーパーアリーナ)
 フィギュアスケートの北京五輪代表最終選考会となる全日本選手権は24日、男子のショートプログラム(SP)が行われ、14年ソチ、18年平昌と五輪連覇の羽生結弦(ANA)が111・31点をマークして首位発進。18年平昌五輪銀メダルの宇野昌磨(トヨタ自動車)が101・88点で2位、21年世界選手権銀メダルの鍵山優真(オリエンタルバイオ・星槎)が95・15点で3位につけた。

 右足関節靱帯損傷で11月のグランプリ(GP)シリーズ、NHK杯とロシア杯を欠場した羽生にとって、今大会は4月16日の世界国別対抗戦以来、252日ぶりの実戦。ピアノ曲を模索する中、なかなか選曲が進まない中、思い浮かんだのは「昔からやりたいなと思っていた」と言う「序奏とロンド・カプリチオーソ」だった。

 昨季、苦しい時期に自らに活力を与えてくれたピアニストの清塚信也に、編曲を依頼。「もっと気持ち良く、気持ちを込めて滑ることができるんじゃないかなって思った」と言うピアノバージョンが完成した。


【日時】2021年12月24日 20:52
【ソース】スポーツニッポン
【関連掲示板】




#1 [匿名さん] :2021/12/24 22:24

あん?💢


#2 [匿名さん] :2021/12/24 22:25

コーチ💕


#3 [匿名さん] :2021/12/24 22:41

羽生が4Aを失敗したら宇野が優勝か?
あとは宇野贔屓の審判がどれだけ入ってるか...
兎に角、怪我をしないで試合が終わる事を祈るばかり!


#10 [匿名さん] :2021/12/24 23:57

>>3
10点差あるんだから羽生がアクセルミスしたところで優勝だよ。宇野も怪我してるしノーミス完璧演技は難しい


#4 [匿名さん] :2021/12/24 22:46

なんかオリンピックしか頑張らねえナルシストになっちまったな。ケガ口実で試合サボって。オリンピック直前に出てきて。


#20 [匿名さん] :2021/12/25 00:51

>>4
なんかオリンピックしか頑張らねえナルシストになっちまったな。ケガ口実で試合サボって。オリンピック直前に出てきて。


毎回その手で同情票集めて、楽勝っすね‼


#5 [匿名さん] :2021/12/24 22:52

このオカマもそろそろカミングアウトして引退したらいいのに


#19 [匿名さん] :2021/12/25 00:50

>>5
高橋パイセンもまた復帰して頑張ってるからまだまだイケる


#6 [匿名さん] :2021/12/24 22:54

こんな競技が何で日本で人気なん?無駄にテレビの枠取ってるし、つまらなくない?


#13 [匿名さん] :2021/12/25 00:28

>>6
好きな人間が多いからだ

お前の唯一の居場所で大好きな爆サイだって世間一般から見れば消滅を望まれてる有害闇サイトでしかない

価値観は人それぞれ


#14 [匿名さん] :2021/12/25 00:31

>>4-6
メタボッチブサイクの嫉妬がみっともない🥺


#7 [匿名さん] :2021/12/24 23:45

モンゴル支配下の大相撲よりまし


#8 [匿名さん] :2021/12/24 23:45

五輪出たとしても団体戦はパスなのかな


#9 [匿名さん] :2021/12/24 23:47

また亀の季節がやって来た


#11 [匿名さん] :2021/12/25 00:00

フィギュアにはさして興味はないが羽生結弦は凄い男だと思う


#12 [匿名さん] :2021/12/25 00:02

もう羽生結弦は大谷翔平やイチローと並んで称賛される位置だろ


#15 [匿名さん] :2021/12/25 00:34

飛べないに10万賭ける


#16 [匿名さん] :2021/12/25 00:39

同じクルクル回りやがって フィギュアスケートつまらない 羽生はイケメンだけで注目されてるだけ


#17 [匿名さん] :2021/12/25 00:40

73cmのジャンプって、スゴイな。
宮原さんは、その半分位?


#18 [匿名さん] :2021/12/25 00:42

宇野昌磨は、産まれた時代が悪かったな

なんで羽生と同じ時代に産まれた??

浅田真央が、キム・ヨナと同じ時代に産まれて
結局金メダルを逃したのと同じだろ

いや、日本人同士だからいいけども


#21 [匿名さん] :2021/12/25 00:55

*の嫉妬がみっともないわね!


#22 [匿名さん] :2021/12/25 00:56

やっぱかっこいい♡


#23 [匿名さん] :2021/12/25 00:58

まずはジャンプ力鍛えなアカンな!
若者たちよ