NO.10133981 2022/01/19 16:42
さっぽろ雪まつりの会場開催中止を決定 北海道
さっぽろ雪まつりの会場開催中止を決定 北海道
2月に札幌市で実施が予定されていた「さっぽろ雪まつり」がオンライン開催となることが19日、正式に決まった。当初は2年ぶりに大通公園の会場で開く予定だったが、年明けから北海道内では新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」の感染が急拡大しており、会場開催を断念した。オンライン開催は2年連続で、昨年に続き会場開催は事実上の中止となった。

まつりの実行委員会が19日発表した。

当初は2月5〜12日に大通公園での開催を予定。例年のような大雪像はつくらないものの、中小の雪像を10基つくる予定で、大通公園には雪が運び入れられ、制作準備が進んでいた。制作中の雪像は取り壊すという。

新たに決まったオンライン開催は2月5〜28日。公式ウェブサイトで雪像1基の制作風景を配信する。制作場所は大通公園以外の場所で、実行委は詳細を公表していない。

このほか、市民参加型のフォトコンテスト、地域ブランドのオンライン販売なども行う。

札幌市の秋元克広市長は「新型コロナの新規感染がこれまでとは比較にならないほど急速に増加しており、多くの方々が来るイベントの中止はやむを得ない。オンラインで楽しめる内容を実行委と検討したい」などとコメントした。

【日時】2022年01月19日 13:35
【ソース】朝日新聞




#23 [匿名さん] :2022/01/19 18:01

>>0
当然だ
そもそも日本がコロナ禍になった原因は2年前の雪まつりで中国人がどっと押し寄せたからなんだよ*
わかってんのか?


#1 [匿名さん] :2022/01/19 16:42

誰も期待してない


#2 [匿名さん] :2022/01/19 16:42

香具師が破産


#3 [匿名さん] :2022/01/19 16:43

こういうイベントは密になるしもういらないよね


#4 [匿名さん] :2022/01/19 16:43

南魚沼雪まつりも中止になりましたよ


#5 [匿名さん] :2022/01/19 16:47

むしろ開催すると昨年に聞いた時は*か道民は?と思ったくらいだ


#6 [匿名さん] :2022/01/19 16:48

屋外の雪まつりが中止になるのに、屋内で行われるイベントが中止にならないって変だね。
逆でしょ。


#7 [匿名さん] :2022/01/19 16:53

別に屋外でやるんだから、中止にしなくてもいいのに。


#8 [匿名さん] :2022/01/19 16:58

中止ってアホやろガチで。


#9 [匿名さん] :2022/01/19 16:59

総理大臣頭悪いから経済破綻するな


#10 [匿名さん] :2022/01/19 17:12

自殺また増えるんじゃないのか


#11 [匿名さん] :2022/01/19 17:16

今祭りなんて出来る状況じゃないだろ?空気読め


#13 [匿名さん] :2022/01/19 17:27

>>11
入院率は?もう医療崩壊するんか?


#12 [匿名さん] :2022/01/19 17:16

お前らみたいな生涯独身には関係無いだろ


#14 [匿名さん] :2022/01/19 17:30

カルピスの原液を水で薄めたら量は増える。
オミクロンも同様で感染者数は増えるけど、毒性は薄まってるから大騒ぎする程の事ではない。


#29 [匿名さん] :2022/01/19 18:45

>>14
小学生低学年レベルかな。

入院、重症化率が低下しても、母数が多くなれば、入院、重症者数もそれなりの人数になるって事くらい
バカじゃない限り直ぐ分かるんだけどな。


#35 [匿名さん] :2022/01/20 14:54

>>29
で重症者と死者増えてんのか?
バカでも分かることすら分かってないのそっち


#15 [匿名さん] :2022/01/19 17:35

イギリス政府見習え


#16 [匿名さん] :2022/01/19 17:37

北海道のトップはアホだらけやから、お利口さんにしてる間にロシアに占領されるな


#17 [匿名さん] :2022/01/19 17:40

はい~ザマァ~www


#18 [匿名さん] :2022/01/19 17:41

ついでに ススキノも閉鎖しろや


#19 [匿名さん] :2022/01/19 17:41

ススキので*ベロチュウしてくるわ


#20 [匿名さん] :2022/01/19 17:42

日本の経済に損失出して侵略国家中韓ゴキが買収するために感染者多いのフェイクニュース流してるだけだよ
東京五輪の時と同じようにね


#21 [匿名さん] :2022/01/19 17:57

ススキノの方が人に溢れてる


#22 [匿名さん] :2022/01/19 18:01

雪まつりのないサッポロなんか
もう二度と愛せないオレがいる


#24 [匿名さん] :2022/01/19 18:16

行ったことないから行ってみるか


#26 [匿名さん] :2022/01/19 18:35

>>24
行くならGWくらいがいいよ
冬の北海道は寒過ぎる
{{{{(×_×)}}}}ブルブル


#25 [匿名さん] :2022/01/19 18:24

一度は行きたい☃️さっぽろ雪まつり❄️


#27 [匿名さん] :2022/01/19 18:37

春まで全てのイベント中止にしてほしいです。


#28 [匿名さん] :2022/01/19 18:41

南魚沼雪まつりも有名だよ
今年中止になったけど
過去にWINKやBzが来てる


#30 [匿名さん] :2022/01/19 18:49


祭りは永遠に中止しとけや

*だろコイツら日本のゴミ公僕


#31 [匿名さん] :2022/01/19 19:34

雪で防壁作ろうよ


#32 [匿名さん] :2022/01/19 19:35

マスク装着義務で開催すればいいのに


#33 [匿名さん] :2022/01/20 00:00

おめでとうございます。


#34 [匿名さん] :2022/01/20 14:49

BMXやブレイクダンス、広島大会中止 海外勢の来日困難
新型コロナ
2022年1月20日 14:35


都市型スポーツの国際総合大会、FISE(エクストリーム・スポーツ国際フェスティバル)広島大会の主催者は20日、3月下旬に予定していた第3回大会の中止を発表した。新型コロナウイルスの水際対策の影響で海外の選手やスタッフの来日が難しいことや、国内の感染状況を考慮した。

FISEは日本初開催だった2018年から2年続けて広島市で開催された。今年の第3回大会は、東京五輪で初めて実施された自転車BMXフリースタイル・パークや24年パリ五輪で初実施されるブレイクダンスなどを旧広島市民球場跡地で行う予定だった。同跡地が4月以降に改修工事を行うため、来年3月末まで使えないことも中止の要因となった。

FISEの誘致に尽力した国際体操連盟の渡辺守成会長は「大変残念だが、FISE広島でともされたアーバン(都市型)スポーツの輝きを今後はさらに発展させ、世界のアーバンスポーツの発展に貢献したい」とコメントした。〔共同〕


#36 [匿名さん] :2022/01/21 09:42

それは残念至極


#37 [匿名さん] :2022/01/21 09:55

雪が降る寒い夜間に雪像を見て歩くのは拷問だと言っていやがる観光客もいたので
雪まつりは小学校の時に6年間毎年行って絵葉書を買い雪像の絵を描かされるけど
それ以降は地元の人でも行かなくなります


#38 [匿名さん] :2022/01/21 10:04

雪まつりで見て回ったらほんとに感染拡大すのかね?
もう少し科学的に判断してほしい


#39 [匿名さん] :2022/01/21 10:05

インフルエンザで年間1万人*でたことをみんな忘れてるw