NO.10213743 2022/02/27 22:02
バレー男子日本代表・藤井直伸、胃がんステージ4告白 目の不調で検査入院し判明「脳の方にも転移」
バレー男子日本代表・藤井直伸、胃がんステージ4告白 目の不調で検査入院し判明「脳の方にも転移」
 バレーボール男子日本代表の藤井直伸(30=東レ)が27日、自身の公式インスタグラムを更新し、目の不調を調べるために検査入院した際に胃がんのステージ4だと医師から宣告されたことを明かした。

 藤井は「いつも応援してくださる皆様、関係者の皆様にご報告がございます」とし「この度、昨年末の試合から目の不調を感じており、なかなか症状が改善されず、様々な要因を探るべく検査入院したところ、僕の体に胃癌が見つかりました」と報告した。

 目の不調は「目の症状は胃癌が脳の方にも転移していることが影響しているみたいです。転移は複数ある可能性があるとのことです」とし「以上のことから[胃癌 ステージ4]と診断されました事をご報告いたします」と伝えた。

 また「心配してくださっていた皆様、報告が遅くなってしまったこと申し訳ございません。僕も、家族も少し整理する時間が必要だったことをご理解ください」と謝罪した。

 「最初に診断された時は驚き、不安、怖さ、色々な感情がありましたが、家族・チームメイトの温かい支えにより、もう前を向いてこの病気に打ち勝つという強い意志を持っています!!」と立ち向かう覚悟を示した。

 がんという病気に「簡単に克服できる病気ではありませんが、僕には共に戦ってくれるかげがえのない仲間、温かく心強い家族、たくさんの応援してくださるみなさんがいます!!みんなの莫大なエネルギーを力に変えて、必ず元気になります!!」と周囲の応援を力に完治を目指す。

 「そして、様々な病気で闘っていらっしゃる方やその家族に少しでも元気・勇気・希望を与..

【日時】2022年02月27日 18:32
【ソース】スポーツニッポン




#1 [匿名さん] :2022/02/27 22:03

ガ―――――ン!!


#2 [匿名さん] :2022/02/27 22:05

4て厳しいんちがうの?


#8 [匿名さん] :2022/02/27 22:07

>>2
かなりね
脳にも転移しているって事は他にもいつ転移しても不思議はない


#3 [匿名さん] :2022/02/27 22:05

辛いね
辛いけど
前に進むしかない
治療頑張ってください


#4 [匿名さん] :2022/02/27 22:06

立派な挨拶。癌に勝ってくれ


#5 [匿名さん] :2022/02/27 22:07

体の代謝が激しいぶん転移も早いか


#6 [匿名さん] :2022/02/27 22:07

ステージ4は厳しい
けど治療方法が合えば今の医学なら治るはずです  がんばってください


#7 [匿名さん] :2022/02/27 22:07

桑野のペットを聴いてガンバー


#9 [匿名さん] :2022/02/27 22:08

なまじ体力有るから発見が遅れたな


#10 [匿名さん] :2022/02/27 22:08

本人が頑張ったところで現代の医学で治すのは無理だ
不調からいきなり脳転移ってかなり進行早いぜ


#11 [匿名さん] :2022/02/27 22:11

胃の癌が脳の視覚の部分にまで転移しとるということは既にあらゆるところに散らばっとるよ


#12 [匿名さん] :2022/02/27 22:12

スキルスかな?大変だけど治療に専念して
一分一秒でも長く生き抜いてほしい


#13 [匿名さん] :2022/02/27 22:12

若いのに、
脳かー、

このような良い人は早く亡くなるのが、日常。


憎まれっ子は、世にはばかる。

早くいなくなれば良いやつは、ガンにならず


#15 [匿名さん] :2022/02/27 22:23

>>13
ほんと それ


#14 [匿名さん] :2022/02/27 22:22

助からないだろうな、気の毒に悔いのないように生きてほしいね


#16 [匿名さん] :2022/02/27 22:30

治療に専念してください


#19 [匿名さん] :2022/02/27 22:35

>>16
残念!
死にます。


#17 [匿名さん] :2022/02/27 22:32

目の不調だけで食欲などの不振や胃痛など起きなかったのかな。


#18 [匿名さん] :2022/02/27 22:34

残念!
死にました。


#20 [匿名さん] :2022/02/27 22:36

もっと早く医者行けば…
俺も若い頃は医者嫌いだった。


#26 [匿名さん] :2022/02/27 22:46

>>20
年齢が若い方が癌の進行が早いから、症状が出て頃には末期なってる


#21 [匿名さん] :2022/02/27 22:39

ご愁傷様です。


#22 [匿名さん] :2022/02/27 22:39

ステージ4 厳しそう


#23 [匿名さん] :2022/02/27 22:41

もう手術はできないから抗がん剤と放射線だけで延命治療になるだろう。抗がん剤が効果あれば腫瘍は小さくなるし進行も遅らせるから毎日大事に生きるしかない。


#24 [匿名さん] :2022/02/27 22:43

まだ若いのに気の毒やな


#25 [匿名さん] :2022/02/27 22:44

脳まで転移してるのかぁ…もうだめかもわからんね


#27 [匿名さん] :2022/02/27 22:48

みんなどうせ*んだ
俺は*にデカイ腫瘍ができて切り落としてオカマになることを医者に勧められた
今は女になる練習してる


#28 [匿名さん] :2022/02/27 22:54

>>27
脳にデカい腫瘍ができれば良かったのにー


#29 [匿名さん] :2022/02/27 22:54

脳にも癌てあるんだな
知らんかった〜


#30 [匿名さん] :2022/02/27 22:55

頑張って


#31 [匿名さん] :2022/02/27 22:56

ガンが多すぎ、原発か


#32 [匿名さん] :2022/02/27 23:03

頑張ってください!


#33 [匿名さん] :2022/02/27 23:04

ハムやベーコンなどの加工肉を食べるの控えるようにした。 


#36 [匿名さん] :2022/02/27 23:20

>>33なんか関係あるの??


#34 [匿名さん] :2022/02/27 23:05

国民の2人に1人はガンで亡くなる日本だから


#35 [匿名さん] :2022/02/27 23:20

この人ありきの日本バレーの大躍進!!なのに(´TωT`)


#37 [匿名さん] :2022/02/27 23:23

あちこち転移で死は確実


#38 [匿名さん] :2022/02/27 23:40

ステージ4だとか言いながら
結局**詐欺だったりするからなぁ


#39 [匿名さん] :2022/02/27 23:41

ステージ4は助からんやろ


#41 [匿名さん] :2022/02/27 23:44

>>39
日本の医学なら助かるかも?


#47 [匿名さん] :2022/02/27 23:48

>>43

「私に切らせて」


#43 [匿名さん] :2022/02/27 23:46

>>41
胃の全摘でも

脳に転移してるのは、もうムリ

それに日本の医学は、そんなに優れてない


#40 [匿名さん] :2022/02/27 23:43

胃がんなら全摘して、延命。最後の薬ヒソを使うぐらい


#42 [匿名さん] :2022/02/27 23:45

マジか!
これ

30だろ

まだ


#44 [匿名さん] :2022/02/27 23:46

ある程度*時期が分かる癌死って理想的な死に方だよな

突然*だり、長く後遺症と付き合わされる病気に比べても断然いい


#45 [匿名さん] :2022/02/27 23:47

えっがんって。遺伝子だけど。最近あるウィルスが遺伝子を傷つけ癌になる説もある

ウィルスに耐えられる人は体質と免疫力が強い。年取るとそのウィルスに耐えれない。老化現象で細胞分裂遅い


#46 [匿名さん] :2022/02/27 23:47

知らない人だけど

なんか凄いショッキングな記事だな


#48 [匿名さん] :2022/02/27 23:48

こうなるまで
全く検査で見つけられなかったのか?


#49 [匿名さん] :2022/02/27 23:49

まだ若いのに
言葉にならない