大谷翔平、驚愕の打球速度191.6キロ 目で追えない弾丸ライナーにファンも騒然「速すぎて見えん」「ライナーで入ったかと」
■【MLB】エンゼルス-アストロズ(4月10日・日本時間11日/アナハイム)

 エンゼルスの大谷翔平投手が本拠地でのアストロズ戦に「1番・DH」で先発出場し、3回の第2打席で目の覚めるようなツーベースを放った。今季初長打となる痛烈な当たりに、ファンもコメント欄で喜びを爆発させた。

大谷のバットがついに火を吹いた。第1打席はファールフライに打ち取られ迎えた第2打席。フルカウントからアストロズ先発ウルキーディのインハイのストレートをついに捉えると、打球はあっという間にライトフェンス手前まで達し、そのままワンバウンドでスタンドに飛び込むエンタイトルツーベースとなった。

 一塁にいたランナーがスタートしており、バウンドした打球がフェンスで跳ね返っていればタイムリーとなっていただけに、解説のAKI猪瀬氏は「グラウンドルールダブル(エンタイトルツーベース)になっちゃいましたね。(今シーズン初)打点が……」と悔しがる。飛距離は317フィート(96.6メートル)で、あと少し角度がついていればスタンドインというところではあったが、大谷が2022年シーズン初めて見せた強烈な当たりの打球速度は実に打球速度119.1マイル(191.6キロ)を記録した。

 コメント欄でも「よおおおおおおおおお!!!これで良い!!!」「良く打った!」「きたきたきたあああ」「こっからやこっからああああ」と喜びを爆発させる視聴者が続出。また、中継映像やリプレーで見ても打球が速すぎて目で追えないほどだったため、「打球速すぎるやろ笑」「すごいあたり笑」「音えげつないわ」「早すぎてみえん」「打球追えなかった。早い..

【日時】2022年04月11日 07:04
【ソース】AbemaTIMES




#10 [匿名さん] :2022/04/13 10:00

>>0
ホームランまだ~?


#1 [匿名さん] :2022/04/11 11:06

ショーヘイ イッペイとヤッてないのか?


#2 [匿名さん] :2022/04/11 11:24

ボールの速度に何の意味もない

そんなことで驚くくらいなら

美味しいチキンの揚げ方を考えた方がお前は絶対幸せな時間を手に入れることが出来ると約束しよう


#3 [匿名さん] :2022/04/11 11:32

人生でこれほど大量にチキン料理を独り占めしたことはない

今日はそれぐらい多めに鳥を買ってみよう

おっとハイボールやレモンサワーも忘れずにな

色んなスパイスを用意し

塩でいくか
ネギニンニクショウガたれでいくか

全てを叶えることが出来る

この世に必要な物は

他人が木のバットで打ったボールの行方ではないだろ

この世に必要な物は

美味しい唐揚げとハイボールだ

そう思います


#5 [匿名さん] :2022/04/11 19:00

>>3
日記ならチラシの裏にでも書いとけ 


#4 [匿名さん] :2022/04/11 12:02

大谷すごいな


#6 [匿名さん] :2022/04/13 09:27

未だにホームラン0


#7 [匿名さん] :2022/04/13 09:38

最悪なシーズンになるかもな


#8 [匿名さん] :2022/04/13 09:39

今年も三振王まっしぐら


#9 [匿名さん] :2022/04/13 09:54

鈴木誠也と電撃トレード!