最新の「日本新三大夜景都市」が決定!函館や神戸を上回ったその魅力とは ゴールデンウィークに見に行きたい?美しすぎる夜景
ゴールデンウィークまであと少し。「まだどこに行こうか決めていない」「忙しいから連休中に決めよう」なんて方もいますよね。

気候の良いゴールデンウィークは日中のお出かけも良いですが、綺麗な夜景を見て日々の疲れを癒やすのもいいでしょう。

夜景が美しい場所として、3年に1度更新される「日本新三大夜景」。

2022年3月25日(金)に開催された「夜景サミット2022in札幌」で、最新の日本新三大夜景が発表されました。

夜景で有名な函館や神戸を上回った「日本新三大夜景都市」とその魅力を見ていきましょう。

【日時】2022年04月18日 19:00
【ソース】LIMO
【関連掲示板】




#1 [匿名さん] :2022/04/20 17:54

嫌な予感したら

案の定、抜け作国のホルホル記事


#2 [匿名さん] :2022/04/20 18:00

反日反米親中派の長崎が三大夜景とかクッソワロタ
平らな土地に商用施設等を詰め込んだ結果ギラギラしただけなのに


#5 [匿名さん] :2022/04/20 18:56

>>2
だから綺麗なんやろ何言ってんの?w


#18 [匿名さん] :2022/04/20 20:04

>>2
長崎が平らな土地?(笑)

無知もほどほどに…


自転車に乗ってる人を殆ど見ないほど、街全体が斜面で

すり鉢状

その斜面にギッシリと灯りがキラキラして

そしてそのすり鉢状の真ん中は沢山の船が停泊する港、造船所

稲佐山をご存知ですか?


#3 [匿名さん] :2022/04/20 18:32

夜景のやんぱち日焼けのなすび
色が黒くて食いつきたいが
あたしゃ入れ歯で歯が立たないよときたもんだ


#4 [匿名さん] :2022/04/20 18:36

仙台市


#6 [匿名さん] :2022/04/20 19:04

エバラニつくば山


#7 [匿名さん] :2022/04/20 19:06

テロ準備等

持続的な長距離量子テレポーテーション]「DNAに情報を記録」「IPS細胞」これらを組み合わせる
被害者「統合失調症等」
総べて病気が治る 総べての障害を作れる 身体を自由自在に作り替えれる 記憶のすり替え等で行動を変化 記憶媒体のすすり替え 統郷等

神の声兵器使用者
身体中の老廃物などテレポートで行えるものは使用して身の回りことを行っている
時間的問題もテレポートで解決
記憶の書き換えで急に表れても今まで存在していたと誤認させられる
超能力 イリュージョン 手品 ギャンブル 株 先物 経営 等
書き換えすぎでおかしいと思われないようにとどめている

オーパーツ ツボに電池の痕跡
テレポートできること?
該当がなくても照らせる 電線なしで補充 あらゆるものを切断 *ホール溶岩の熱雷をテレポートで調節して機会を作成 金型がなくても作成可能 テレポートと演算装置だけで自己修復と自動移動可能 当


#8 [匿名さん] :2022/04/20 19:33

コロナ禍ですよ、GWは自粛しましょう


#9 [匿名さん] :2022/04/20 19:41

>>8
いやや!


#11 [匿名さん] :2022/04/20 19:45

>>8
ゴミクズ民族の中国ゴキブリがいない今だからこそ旅行が楽しいんだゆよ
ゴキブリまみれの観光地、ゴキブリまみれのホテル、気持ち悪いだろ?


#10 [匿名さん] :2022/04/20 19:44

群馬県が一番夜景が綺麗
グンマー最強!


#12 [匿名さん] :2022/04/20 19:48

都会の夜景の明かりは労働者の残業や深夜労働でできている


#15 [匿名さん] :2022/04/20 19:54

>>12
そうだな
だから労働者の数が反映されてるのですね


#13 [匿名さん] :2022/04/20 19:53

北九州とかクソやろ


#14 [匿名さん] :2022/04/20 19:54

壇ノ浦サービスエリアから関門海峡を挟んで北九州市門司区と下関市の夜景、そして関門橋


本当にきれいですよ


#16 [匿名さん] :2022/04/20 19:55

神戸や函館は北九や長崎に比べて仕事してる人が少ないという事ですよ


#17 [匿名さん] :2022/04/20 19:57

いえ、上位の街は全て

「坂の街」です


#19 [匿名さん] :2022/04/20 20:38

明治以降に開けて人口が増えた所は江戸時代以前は忌避地で差別民が住んでる災害に弱い土地。


#20 [匿名さん] :2022/04/20 20:40

夜景なんかどこでもあるだろ
順位をつける事じたいがナンセンス


#21 [匿名さん] :2022/04/20 20:46

ちょっと夜警してくる


#22 [匿名さん] :2022/04/20 21:02

北九州はなにもありせんが、夜景は綺麗ですよ。
八幡駅で降りて。帆柱ケーブルでお上がりください^ ^


#23 [匿名さん] :2022/04/20 21:20

函館様に失礼だよ


#24 [匿名さん] :2022/04/20 21:39

あれ、長崎じゃなかった?しょっちゅう変わるもんなんだ 笑